2016年3月30日水曜日

うれしい再会

新しい職場のはなし。

今まで未経験の職種。
なにもかもが初めて尽くしで、
日々緊張。

それでも、初日に声をかけてくれた24歳のRちゃんのおかげで、
お昼時間も休憩時間も楽しくすごすことができています。

よくある派閥みたいな女子特有のそれには
無関係でいられるのが、本当にありがたい。

ラッキーでした。

そんな中、
小・中と同じクラスだった友達と職場で再開。
「ひさしぶりー!」
ぜんぜん変わっていなくて、
でも、会話はお互いに主婦であり、
2人の子を持つ母のそれ。

ちょっぴりくすぐったいような気もします。

中学生の頃はあこがれの先輩のこと
を話したりしていたのに。

今は、子どもたちがあの頃の私たちの年齢だなんて!

地元にいると、こんなことが度々おきて
たのしいです。


0 件のコメント:

コメントを投稿